シカゴ→黄山(中国)旅行記

つ、ついに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  過去最大級の10連休に突入~🥰

今回は去年の年末年始のアメリカ旅行の時、訪れたかったけど、

向かう直前になって航空券が高騰したので、行けなかったシカゴにリ・ベ・ン・ジ😝🇺🇸

関空→上海間の航空券はANAの特典航空券で予約して、上海→シカゴ間の航空券はUNITED航空で予約しました。

ゴールデンウィーク前半は前回訪れたアメリカ旅行の時にシカゴに寄ることが出来なかったのが悔しいので、シカゴの街をゆっくり散策するのと、後半は上海に戻って新幹線で黄山へ行く予定にしました。

その理由は「黄山を見ずして、山を見たというなかれ」とWikipediaに載ってるのを見て、これまで山を観たことがないと思われるのは癪なので、黄山を観てさえおけば、この先、堂々と胸を張ることができると思い、軽い気持ちで行ってみたいと思います。

でわ、出発で〜す٩( ‘ω’ )و

2019年4月26日

関空に到着してプライオリティーパスで利用できる、ぼてじゅうを利用しようとしましたけど、店には長蛇の列が😅

利用するのはやめておきます😂

仕方ないのでKALラウンジを利用します。

朝っぱらから生ビール飲むのは、ちょっと気がひけるなぁ😜

ま、結局は飲むんだけどね😄

まだ時間があるのでカードラウンジも利用しておきます。

ホットコーヒー飲んで温っか〜

そろそろ上海に向けて出発だー✈️

いつもの上海に到着です。

乗り継ぎ時間がかなり長いので、UNITED航空にオンラインチェックインして、ビジネスセンターでeチケットを印刷してもらうことにします。

搭乗券を印刷してもらいました。

これでチェックインカウンターが、まだ開いてない状態でもセキュリティーゲートを通過できるので、オンラインチェックインの恩恵は絶大やな😁

ので、搭乗時刻までの間ラウンジで時間を潰しておきます。

ゆっくりとビール飲めるので、快適です。

ワインもお代わりしておきます( ^ ^ )/■

シカゴ便の搭乗が開始されました。

機内でランチ食べて、ひと段落したので、今どのあたり飛んでんだろう?と思ってフライト情報を見たら、まだ東京上空付近やんか😔

ここまで掛けた時間と距離が比例していないのはビミョーだなぁ(;ω;)

やっとシカゴに到着です。

長かったなぁ( ˘ω˘ )

取り敢えず200ドルをキャッシングしておきます。

滞在ホテルまではブルーライン一本で行けそう!

ラッキー(о´∀`о)

ブルーライン乗り場はこっちで良さそうです。

自動券売機でVentraカードを購入したいと思います。

ICカードの手数料が5ドルで35ドル分をチャージしておきました。

このカードでシカゴ市内の公共交通機関は利用できるみたいです。

ちょうど車両が発車しそうな感じです。

滞在ホテル最寄りの駅に到着しました。

ここやな🙂

無事にチェックイン完了しましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

今回は10人部屋を選択したので、かなり格安です(๑╹ω╹๑ )

しょぼいホテルよりかは清潔で快適そう!

ホテルから歩いてすぐの場所にミシガン湖があったので、少し散歩してみました。

カモメが飛んでいたので海と錯覚してしまいます🙂

近くのスーパーでビールとサンドウィッチを購入して今日は終了なり (( _ _ ))..zzzZZ