(中国)張家界旅行記

2018年4月29日

今日の天気は快晴っぽいyo.

昨日、USB充電器を日本から持ってくるのを忘れている事に気付いたので、購入(19.9元)なり。

スマホが機能しなかったら何にもできねぇww

まず始めに張家界へ飛行機で移動する前にバンド(外滩)へ行って、償いをしたいと思いますorz

それは上海タワーを攻略する事です❗

登頂チケットは180元なり。

高いのか安いのかは定かではありません。

ほら、上海テレビ塔があんなに小さく見えます。

森ビルが目の前にっっ(OvO)

実は今日、人生で初めて上海タワーに登りました…

今の今まで自分の記憶の中では、上海タワーに2回登った事になっていたのだけれども、今まで登っていたのは、上海テレビ塔だと最近知ったので無知な自分を恥じ、いっそのことココから飛び降りたい気持ちになったのだけれども、恥ずかしさを押し殺して綿アメ大好きチョッパーのお面を被ってエレベーターに乗って降りました(^^;)

このお面(ヤフオクで250円で落札した)はバックパックには欠かせないマストアイテムになりそうな予感です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

それと、写真撮るのを頼んだ人に結構ウケていたのが大阪人としては、してやったりって感じだな\(^o^)/

次、訪れたのは上海に来ると必ず立ち寄る新天地にある台湾発祥の一㸃點です。

茉莉绿茶を飲んだら激ウマ⁉

再び、上海浦東空港に向かう為、上海磁浮(Maglev)の発着駅(上海磁浮龙阳站)に到着です。

乗り込んでウキウキしたものの、時速300kmしか出ていなかった。

何で❓

張家界までの航空チケットは上海航空を利用しました。

エコノミーとビジネスの価格差が6,000円しか違わなかったので、思い切って初めてビジネスクラスを選択❗

ビジネスラウンジを利用できるので使用してみます。

プライオリティーパスで利用できるラウンジとは大差ないかな⁉

そろそろ搭乗開始時刻になります。

初ビジネスシートでーす。

が、エアバス小型機のアップシートとあまり変わんないかな❓

ただ、CAさんの対応が全然違いました^ ^

機内食はあまり口に合いませんでしたが、果物は美味しかったです(o^^o)

ついに着いた張家界に❗

ホテルまでのルートは、よく調べてこなかったのでタクシーで向かうことにします。

40元なり。

高いのか安いのかよく分からん(・・?)

多分、高い❓

街中に着いたら、市内中心をゴンドラが通っているよ⁉

スゲ~

無事ホテルにチェックインし、ピーナッツとソーセージとビール飲んで就寝です(-_-)zzz